半世紀年+α歳の記録です・・・・・



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

海青藍花

Author:海青藍花
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6083位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
630位
アクセスランキングを見る>>
FCカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


息子LOVE!のあたしなのに・・・

   
ここ一週間、あたくし仕事であたふたしておりましたのです。
今日も休日出勤でございました。
今年度の始まりは、プレッシャーと自分の実力のなさと・・・・
そんなことに押しつぶされそうになりながらもどうにか一日一日を
過ごしておりました。

先週の半ば、雷雨が夜中にとどろいた日の朝
息子から
「テレビがつかんごつなった!」
と連絡が・・・いろいろやってみたけれどもつかないと・・・

そこで昨日息子に新しいテレビと
おしゃれにも気を配る大学生になったので
安いドライヤーを持っていきました。

友達もできたみたいで、5人ぐらい一緒にいて心地よい人がいると聞き
安心!!
「一緒に食事してね~誕生日だけんお祝いしてもらった。
 同じ誕生日の人もいてびっくりした!」
と!!

えええええええええええっっっっっ!!!!!!
そ、そ、そうだった!!!!
息子の誕生日は昨日だった!!!!(滝汗!!)

息子のこと大好きなのに誕生日にお祝いを言ってなかったわ!!!
誕生日の数日前までは覚えていて、朝いちばんのおめでとうメールを
送ろうと思っていたのに・・・・
自分の仕事のプレッシャーで全然周りが見えてなかったのね・・・・

わあ~~ごめん♪とあやまったものの・・・・・
自己嫌悪です・・・

息子は、
「誕生日プレゼントでテレビとドライヤーばもらったけんよかよ~~!!」
といってくれましたが・・・

来年は、夜中まで起きていて、日付変わった瞬間に
「お誕生日おめでとう!!」
とメールおくりますわ♪

自分のことしか見えていなかった自分に
ダメダメシールです!!
肩の力を抜いて、「なるようになる」
そう思うことにします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

自分をしっかりもつことが大事!

   
桜の花も散っていき、葉桜の美しさにまた感動しております。

春というより初夏の陽気。
今週は半そでで過ごしております。
汗ふきタオルも欠かせません・・

今週は、年度初めでいろんな方と会ってお話しする機会が結構あります。
話をしてみて、過去に出会った方とのつながりがあったことがわかってびっくり!!
今年度、以前かかわっていた方とまたかかわることになったりと・・・

「縁」
を感じている今週です。

いろいろと悩むことはありますが、他人の考えや方針を参考にしながらも
自分がこれだと思う道を選択して取り組んでいこうと
そう決心がつきました。

あたしはあたし。
どんな素晴らしい経験談も、自分らしさが発揮できないならば
なんも意味がない。
そう思うことにしました。
自分に合うところだけ取り入れて・・・・

1年後、笑っている自分を想像しながら
できることをやっていこうと思います。

熊本地震から1年過ぎました。
いろんな特集あってますが、経験体験を生かしていったからこそ
命を奪うような被害が少なかったのだと思います。

今までの体験、経験を通していいと思ったことを
やっていけばいいんですよね~

とあれこれ考えた週半ば。
あと半分!頑張るわ♪


にほんブログ村
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

不安いっぱいの新年度スタート

   
やっと1週間が過ぎました。
仕事をし始めて33年目。
それなりに自信もついてきたように思っておりましたが・・・・

今年度のスタートは違います。
超スーパーできる先輩の後を引き継ぐことに・・・・
周りの目も「大丈夫なの??」
「〇〇さん(前任の方)はどうされたの??とても頼りにしていたのに・・」
などなど・・・
プレッシャーに押しつぶされ、自分の自信がバブルのようなものだったことを
思い知らされた1週間でした。

唯一の長所「がははは~~と笑う」も発揮できず・・・

ちっぽけな自分に落ち込む1週間でした・・・

周りの声やら表情やら気にせず自分らしさを!
なんて努めて思おうと思うほど辛くなる・・・・・・
娘にも、はあ~~できん。しきらん。きつか~^
なんて愚痴をこぼしております。

「お母さん、あたしの前でそんなマイナス言葉出さんで!!
 どんだけネガティブなん??」
そう𠮟咤激励されております。

それでも・・・
うまくこの1年乗り切ることができるかしら??
という不安ばかり・・・・

気持ちを切り替えようと、今限定版
アサヒスーパードライ エクストラハードを
数本買ってきて飲んでおりますの。

前任の人みたいにできなくてもいいかな?
自分らしさを出してできることをこつこつやっていけばいいかな?
周りの人に頼ってもいいかな?

気持ちを切り替えようと思います

今年は桜の開花が遅れ、今もなお花を楽しませてもらっています。

170414sakura.jpg

どがんかなる!
なるようになる!ですよね~♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

今年度レベルアップすることは『笑う!!』

   
今日は、息子の大学の入学式でした。
私は仕事の都合上いけませんでしたが、旦那どんがいきました。
たくさんの入学生、保護者の方が来ていたそうです。
やる気に満ちた入学式。
明日から早速講義がはいっているそうです。

ちゃんと、一人で起きることができるかな?
お昼はどがんすっとだろうか?
洗濯や掃除もしっかりできるかしら??
なんて親バカ心配もしておりますが、
私以上に几帳面でしっかりしていることをなんとなく感じてますので
大丈夫でしょう!!

素敵な人たちと出会い、夢中になるものに出会い
充実した学生生活を送ってほしいと切に思います!

あたくしも、今年度の仕事の担当が決まりました。
年度末に内諾していた仕事内容とは違う担当になりました。
あれこれとその担当になるまでのいきさつには不満があるものの
愚痴をこぼしても何も前に進まん!!
何でも話せる同僚に今日だけ愚痴を聞いて!と聞いてもらいました。

明日から、前向きにきついこともあるかもしれんけれど
あっっはっはっは!!
と笑い飛ばせるようにしていく1年にしますわ♪

家に戻ってきた娘。
心理学に興味が出てきたみたいで、昨日本屋で心理学関係の本を購入しておりました。
あたくしもそれを読んで、自分自身の心の平穏、前向きになるための考え方など
学ぼうと思います。

とにかく、『笑う』
これが今年度のキーワード♪

楽しければ心の底から笑ってさらに楽しさを倍増させる。
嫌なことがあったら笑い飛ばして気にしない。
どんよりな雰囲気になった時には努めて笑って場を明るくする。

これができるように日々精進です。
(自然に笑いが出ることが一番なんですけどね♪)

わが地域の桜、2分咲きぐらいです。
満開は週末かしら?

花見て一杯!
わっはっは!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

新年度スタート!!

   
いよいよ新年度が始まりました。
息子関係でなんやかんやあるかもしれんということで
今日はお休みをいただいたのです。

息子の引っ越し無事終了。
大学指定のアパートに住めることになり、大家さんもそのアパートにお住まい。
家賃も3万円弱という・・・

息子の通う大学の学生さんだけが住んでいるアパートになります。
前に住んでいいた学生さんが、冷蔵庫と洗濯機を置いて行ってくださったので
それは買わずにすみました。
電子レンジは・・・・我が家のを持っていこう!!
そして我が家には新しいものを!!(オーブンの予熱ができなくなっていたのです・・)

インターネットの接続がわからなかったのですが、これも数日後に解決できそうです。
洗濯も自分でやったとのこと。

あたしのほうが、子離れが・・・・
そう思っておりましたが、いがいにさっぱりすっきり!!
子育て終了しました!!!
という感じです。

娘が体調壊して家に戻ってきていることも寂しさが激減なのかも。

今日は、新しいオーブンレンジを娘と一緒に買いに行き、
ちょっとドライブしてウニいくら丼を食べて楽しみました。

いろんな出来事ありますが、
その場、その時での幸せ感を見つけて楽しむこと
これからやっていこうと思います♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |
次のページ