半世紀年+α歳の記録です・・・・・



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

海青藍花

Author:海青藍花
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1098位
アクセスランキングを見る>>
FCカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


節分

   
今日は、節分。

子どもたちが小さい時には、
「鬼は~~外!!」「福は~~内!!」
と豆まきをやっていました。

窓を開けるので冷たい風が家の中に入り
身が引き締まる感じがして鬼が家から出ていく感覚も
味わえました。

もう、豆まきをする環境ではなくなりました。

数年前から恵方巻が出現。
なかなかだまって一気に食べることができません。
途中で水を飲んだり、吸い物をとったりしておりました。

今年は北北西?だったと思います。

ちょっと細めの恵方巻をその方向を向いて、
今年はしゃべらず笑わず、途中水分も取らず食べました!!

娘はもちろん、家族の健康を願いました!

きっと大丈夫♪
人間ドックが今月末にありますが、
自分を元気にさせるために、今日もおいしくビール飲んでます!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
こんばんは!
豆まき・・・ほんとそうですね。
子供が小さい頃は鬼のお面も学校で作ってたような・・・?

隣近所も誰一人豆を撒くような声は聞こえずの我が家地方です。
うちでは、私がひとり 小さな声で「鬼はーソト」と
鬼にも聞こえないような声で外に向かって撒きました(笑)

娘さんと一緒に暮らすようになると良いですね。
藍花さんと居たらきっと元気になりますよ。
生まれ育った自然に触れて愛に触れればそうなる気がします。

ビールは健康のバロメータ
私は1週間風邪で飲めませんでした。
いや・・・正確には水曜に試したけれどマズかった。
今日はまあまあだったからだいぶ元気になったみたい。(笑)
Re: こんばんは!
こんばんは~♪あるくさん!

ひっそりと豆まきなさったのですね。
鬼はしっかり逃げていきましたよ(笑)

明日の晩、娘は帰ってくる予定です。
娘の体調と飛行機の状況で変更あるかもしれませんが・・・・

娘が帰ってくるのはとっても楽しみです。
でもでも・・・・
いろいろとその裏にもありまして・・・・
今後頭を悩ますことになるかもしれません・・・

このブログでつぶやかせていただきますわ・・・

麦酒で健康状態把握、あるくさんもやってらっしゃるのですね!!
ふふふふ・・・
今日も安心して、健康だと認識しながら飲んでます♪
ありがとうございました~♪


この記事のトラックバックURL:
http://aikakaisei.blog.fc2.com/tb.php/1039-07439b99
<< NEW | TOP | OLD>>