半世紀年+α歳の記録です・・・・・



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

海青藍花

Author:海青藍花
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
736位
アクセスランキングを見る>>
FCカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


うれしいのだけれど・・・

   
明日の夜、娘の体調や地元の飛行機の状態が良ければ
娘が帰ってきます。
今回は、本格的に体調を戻すため!

あたくしは、娘が帰ってくるのがうれしくてたまらない!!
また家族4人で生活できるなんて!!

一緒に生活すればあれこれとあるかもしれませんが
家族そろうということって、今回が最後かなあ~~
口げんかもあるかもしれないけど
この時間を貴重なもの、ありがたいものと感謝して過ごそうと思います。

保育園のときの娘のエピソード・・・

********************************

ほんなこ~つ、親に似っとたいね~

おとつい、み~の保育園最後の運動会だったとタイ。
去年も走っとの遅かったていうて泣き出したとよ。
先生の「泣いちゃつまらん!」て叱咤激励してくれらしたけん、
そん後はがんばらしたとタイ。

今年は、かけっこの方は4人で走ったとタイね。
スタートしてかるすぐ、み~以外の3人がつこけてね~
み~もどぎゃんしよかと思いながら結局はそんまま走って1等になったとよ。
だいぎゃなよろこんどったったい。
だけん、ダンスもばっちり!
今年はよかばいと思っとったらたい・・・

一番最後のしかも一番盛り上がるリレーになったとよ。
み~は最後から2番目に走るとだったとよ。
ところがところが・・・
前ン人からドベでバトンば渡さるっと、
何か表情のおかしかもん。
あと半周ということっで泣き出してかる、歩き出したとタイ。
最後んアンカーの子も泣きながら走ったとよ。

毎年恒例のアンコール。
再度走らなくっちゃいかんごつなったとよ。
だいしょうぶだろかと心配しとったら
今度は3等でバトンばもろたとよ。
がんばって走ったとばってん、途中で抜かれてまたドベに・・・
またまた泣いてしもうて・・
アンカーの子も大泣き。

そのあと閉会式だったんだけど、
そん時も思い出して泣きよったとよ。
「おわりのことば」ばいわなん係だったけんが、
ドキドキたいね。
無表情でどうにかおわりのことばは泣かんで言えたとタイ。

なして泣くとかね~~!
とダンナどんと話しよってかるハッと思い出したとタイ。

小学2年生の時のマラソン大会。
あたしは悔しくてじゃなくて、きつくて泣いてしまったとよ。
終わってからマラソンの作文ば書かせらして、
先生の感想に
「ほっとちゃんが泣いて走っていたのでびっくりしました。
 泣くまでがんばったのですね。」
とかかれ、それを親に見られてハズカシか思いばしたとよ。

やっぱっ、あたしん子ね、ほんなこ~つ。

*****************************
もう、途中で歩かんで、最後まで走る喜びを感じてほしいわ。
きっと、自分に合ったもの、自分がわくわくするもの・・・
それを見つけて仕事にしてくれたら・・そう思うのです。

あたし、仕事、きついけれどやりがいがあります。
もやもやすることもあるけれど、それを克服するのがプロだという認識もあります。
困ったり悩んだりしたときに、この仕事をし始めたときのトキメキ感を思い起こします。

のんびり過ごして、今の仕事が自分に合っているのか
まったりと考える時間にしてほしいなあ~~

ほんなこ~~つ・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://aikakaisei.blog.fc2.com/tb.php/1040-7c6a77c1
<< NEW | TOP | OLD>>