半世紀年+α歳の記録です・・・・・



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2017 >>
プロフィール

Author:海青藍花
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1564位
アクセスランキングを見る>>
FCカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


全く分からないわ♪

   
息子は4月から大学に行くことになりました。
大学からは、課題が・・・・
プリントを仕上げて2月10日必着で送らないといけません。

先週末に期限日を確認し、
お尻をたたいたものの今現在あと数問残っておるのでございます。

「お母さん~わから~~ん!!」
仕事から帰るや否やそう言います。

二次関数やら因数分解やら、サインコサイン、logなんとかやら・・・・
ひゃ~~~
学生の頃は数学大好き女子だったのですが
数十年たったらもう全く覚えていません・・・・
なんとなく遠い記憶をたどってみたら
やっと一問ぐらいヒントになることが言えるぐらい・・・
ふう~~

でも、こうして一緒に考えることが(考えているふり!!??)
息子との会話の時間だわ~~
息子も一緒に考えることで機嫌がよくなり
鼻歌うたいながらいろいろ話しかけてくれるのでした。

でも、もうあたしの記憶をたどっても思い出せないので
どうにかしなさ~~い!と
このブログ更新へとあたくし避難したのでございます。

楽しんで解いていた数学の問題の解き方を
ちっとも覚えていないことに残念な気分もありますが
この忘れてしまうということが
自分がした嫌なあれこれ、体験した嫌なあれこれも
隅に追いやられたり消え去ったりしてくれるのですよね~~

まあ、今回の記事は
息子と一緒に考え会話してうれしかったということでした♪
ちゃんちゃん♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://aikakaisei.blog.fc2.com/tb.php/1042-fa22444d
<< NEW | TOP | OLD>>