半世紀年+α歳の記録です・・・・・



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2017 >>
プロフィール

Author:海青藍花
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1564位
アクセスランキングを見る>>
FCカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ドキドキする・・・

   
息子、高校卒業しました。
自動車学校の卒検は受かっていたものの
最終の免許センターでの試験は、卒業後にしかできない規則になっていたのです。

先日、息子と友達3人で、友達のお兄さんに乗せてもらって免許センターに行きました。
2時間半はかかります。
免許センターの近くの試験対策予備校みたいなところで
夜中の12時ぐらいから6時間かけて勉強します。
そこは、30数年前にあたしもお世話になったところです。

ドキドキしながら結果を待っていましたら
無事合格!!との知らせが!!

免許証を持って帰ってきました。

これで、あたしが飲みに行った後、迎えに来てくれるわ!!

とうれしい反面、息子の運転の横で一気に酔いがさめる自分も想像します。
あたくしが免許取りたての時、父が助手席に座っていて
常にハンドブレーキに手を添え、
何かあったらぐぐ~~っと引いていたことを思い出します。

初めて息子の運転する車に乗るのはいつかしら・・・

おそらく近いうちに体験しますんで、
そのときは、またこのブログで恐怖の体験記録として
アップしたいと思います~♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://aikakaisei.blog.fc2.com/tb.php/1050-ff3c67cf
<< NEW | TOP | OLD>>