半世紀年+α歳の記録です・・・・・



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

海青藍花

Author:海青藍花
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6083位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
630位
アクセスランキングを見る>>
FCカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


あの日

   
学校に行かん!!
そう言って一日中部屋に閉じこもってでてこない娘。
いろいろあったあの年。
電化製品も次々に壊れ、洗濯機も壊れてしまい
コインランドリーに毎日通うはめに・・・
ドラム式洗濯機を買ってほっとしたのでした。
車もエンジンが掛からなくなったり、家の電灯もつかなくなったり・・・

その年の3月11日 東日本大震災が起きました。
我が家は大変だ~と悩んでいたことが
このときの津波の映像やニュースやらで一気にふっとびました。

自然の大きな力の前には何もできない人間。
黙祷を捧げたあとに息子の卒業式が始まったことも昨日のようです。

あれから6年たちました。
娘は、必死にがんばったけれども、今は休憩・・・

息子は無事高校卒業
そして、今日免許とって初めて長距離運転をしました。
きゃ~~と声を上げるかと思いきや、意外と慎重で
あたしよりも運転が上手でした。

洗濯機・・・昨日からフィルターに砂の山のようなものが
大量に詰まってしまい・・・
洗濯したら砂粒のようなものがついてさらに汚れるという・・・
何度も槽洗浄をしたり、フィルターの掃除をしたりして
どうにか元通りになりました。

時はどんな人にも同じように過ぎて行き、
それがあるからこそ前向きに考えることができ
学ぶことが出来るのですよね。

東日本大震災を忘れまい。
そして、その教訓があったからこそ4月の熊本地震の被害が少なかったと
思うのです。

時が過ぎても過去の教訓はわたしたちの支えとなる・・・

そんなことを考えた1日でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
No title
世界中の子どもや若者が、生き生き暮らせる世界であってほしいね。
藍花さんのお嬢さんも、笑顔で前進できる日が、もうじき来ますね。
息子さんは家族の華ですね。けなげで素敵な息子さんですね。
この日々を大切にしようね。
Re: No title
こんばんは、こぶりんぼさん♪
返事大変遅くなってごめんなさい~(謝)
ここ数日でも息子の成長を感じることがしばしば・・・

いつの間にかしっかりと大人に近づいているんだわ~

あと息子と一緒に入れるのも10日ほど・・・
貴重な日々を過ごしますわ♪

ありがとうございました~♪


この記事のトラックバックURL:
http://aikakaisei.blog.fc2.com/tb.php/1052-3d087610
<< NEW | TOP | OLD>>