半世紀年+α歳の記録です・・・・・



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

海青藍花

Author:海青藍花
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6083位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
630位
アクセスランキングを見る>>
FCカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


明日は引越し

   
明日、息子の引っ越しです。
同じ熊本ですが、我が家から2時間強かかります。

あたくし、仕事の年度末のまとめやら片付けやら引き継ぎやらで
今日まで大忙し…
息子が巣立つ日を指折り数えて寂しいわ~なんて思う余裕も
ありませんでした。
今日は、休みをもらうつもりが、仕事の積み残しがあったので出勤。
夕方ぐらいからあれこれ必要な荷物を段ボールなどに詰め込みました。

忙しかったので洗濯したものもたたまず山積み。
息子が必要なものを選ぶついでに洗濯物をたたんでいきました。
すると、息子もいっしょにたたんでくれたのです。

うわ~~こうやって洗濯物をたたむことってこれが最後かも~~
なんて思っておりましたら、
「お母さんとこうやって洗濯物たたむこともないかもしれんね」
とポツリと息子。
同じこと考えてたのね!!
「いや、帰ってきたときに一緒にたたむことがあるよ!」
なんて強がりを言いましたが、いっしょに同じことをすることって
もうあんまりないのかもしれません・・・

いろいろ荷物をまとめ、
暗くなってから愛犬み~の散歩にも息子が行ってくれました。
み~も喜んだことでしょう。

子どもは親離れを生き生きとしていき、
親は子離れがなかなかできないのですよね~~

まっ、自分の自由な時間が増えるとプラスに考え
4月はどうにか乗り切ろうと思います。

まずは、明日の引っ越し、無事すみますように!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
藍花さんへ
お天気で良かったですね。
今頃は、お引っ越し終わったくらいかな?

疲れが取れたら寂しさが、じわじわ来るーーー😣同じ県内なら行きやすいですね。

春の陽気と
静かになった家を思い出していました。(笑)

Re: 藍花さんへ
こんばんは~あるくさん♪

息子一人暮らし、エンジョイし始めました。
わくわく感も伝わり
家ではちっとも動かなかったのに
几帳面だったのね~というぐらい
片付けやら選択やらやっていく感じです。

子育て終了!!という感じです。

東京からすると2時間なんてあっという間。

今年の桜の開花が遅いように
あたしの寂しさももうちょっとしてから感じるのかな~?

ありがとうございました♪


この記事のトラックバックURL:
http://aikakaisei.blog.fc2.com/tb.php/1056-83ea32b3
<< NEW | TOP | OLD>>