半世紀年+α歳の記録です・・・・・



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

海青藍花

Author:海青藍花
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6083位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
630位
アクセスランキングを見る>>
FCカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


不安いっぱいの新年度スタート

   
やっと1週間が過ぎました。
仕事をし始めて33年目。
それなりに自信もついてきたように思っておりましたが・・・・

今年度のスタートは違います。
超スーパーできる先輩の後を引き継ぐことに・・・・
周りの目も「大丈夫なの??」
「〇〇さん(前任の方)はどうされたの??とても頼りにしていたのに・・」
などなど・・・
プレッシャーに押しつぶされ、自分の自信がバブルのようなものだったことを
思い知らされた1週間でした。

唯一の長所「がははは~~と笑う」も発揮できず・・・

ちっぽけな自分に落ち込む1週間でした・・・

周りの声やら表情やら気にせず自分らしさを!
なんて努めて思おうと思うほど辛くなる・・・・・・
娘にも、はあ~~できん。しきらん。きつか~^
なんて愚痴をこぼしております。

「お母さん、あたしの前でそんなマイナス言葉出さんで!!
 どんだけネガティブなん??」
そう𠮟咤激励されております。

それでも・・・
うまくこの1年乗り切ることができるかしら??
という不安ばかり・・・・

気持ちを切り替えようと、今限定版
アサヒスーパードライ エクストラハードを
数本買ってきて飲んでおりますの。

前任の人みたいにできなくてもいいかな?
自分らしさを出してできることをこつこつやっていけばいいかな?
周りの人に頼ってもいいかな?

気持ちを切り替えようと思います

今年は桜の開花が遅れ、今もなお花を楽しませてもらっています。

170414sakura.jpg

どがんかなる!
なるようになる!ですよね~♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 藍花さんへ
こんばんは。鍵コメさん♪

その通りですね。
ひとつづつ、ひとつづつ・・・
自分に応援歌を送りながら!!
ファイト~♪

ありがとうございました♪


この記事のトラックバックURL:
http://aikakaisei.blog.fc2.com/tb.php/1059-ecd0b7b6
<< NEW | TOP | OLD>>