半世紀年+α歳の記録です・・・・・



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

海青藍花

Author:海青藍花
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1053位
アクセスランキングを見る>>
FCカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


便利~~♪

   
明日のイベントの準備などで毎日8時過ぎに帰宅。
夕ご飯は、総菜か弁当か冷凍食品か~~!!
いつもでしたらその通りになるのですが、
娘が帰ってきている今は違います。
娘が料理を作ってくれるのです!
ありがたや~~~♪

しかし、あたしに似てあまり器用ではない娘。
あたしと同様、みじん切りが苦痛です。
(あたくし、玉ねぎのみじん切り、繊維に沿って切れ目を入れ横にも切り目を入れ・・
この横に切り目を入れるのがうまくいかず、包丁の支点力点作用点を使う
方法でしかみじん切りできませんの・・・(;^_^))

と・・娘とぼ~~っとテレビを見ていたら、
ビュンビュン引っ張ってあっという間にみじん切り!
という商品の紹介があって釘付け!!
あれ、あったらいいね~ほしいね~~
しかし、あたしの住んでいる地域では売ってありません。

ところがですたい!先日、息子のところに行った帰りにその商品発見!!
ゲットしました。そして使いました。う~~ん!いいわあ~~

mijinngir1.jpg
値段は1500円ちょいぐらい
mijinngir2.jpg
3つの刃を下の容器に入れます。白いほうは蓋
mijinngiri3.jpg
蓋の緑の部分を引っ張ると、刃の部分がビュンビュンと回ります。
10回ほどすればあら不思議
mijinngiri4.jpg
見事、みじん切りの完成!

これでちょっとは料理の幅が広がるわ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://aikakaisei.blog.fc2.com/tb.php/1068-7d2ea01f
<< NEW | TOP | OLD>>