半世紀年+α歳の記録です・・・・・



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

海青藍花

Author:海青藍花
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1665位
アクセスランキングを見る>>
FCカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


気になり飯

   
暑いですね~
雷雨があったかと思うとお日様が出てきて暑さ倍増だったり・・・
地球が怒っとらすなあと感じる今日この頃。

今週は、あちらこちらと研修させてもらえました。
知らない方ばかりの中で講義を聴いたり、ミニ論文形式テストやらあり・・・
ひえ~~~!!

今週のあたしは、自分なの周りにバリアを張って、一人の時間を大切にする
オーラをかもしだして過ごしました。
そのときのアイテム!本でございます!!

今週、真面目な顔で読もうと思っても、口角があがり唾液がでてきて
幸せ気分になってしまう本がアイテムでございました。

気になり飯

あたくしの大好きな室井滋様の食い倒れ記録集でございます。

この夏、断捨離ちょこっとしまして、捨てるにはもったいないなあ~と思う本を
ブックオフという買取店にたくさん持っていきましたのです。
1800円ぐらいで引き取ってくれてうれしかったのです。
でも、ここは中古本も安く売っておあり、ほしい本をかったら3000円近くになって
あららら~~でございました。

そのときに買った本の一冊が室井滋様の本でしたの。
あたくし、室井さんの文章の書き方がとてもすきでありまして・・・・
そのうえ食いしん坊のあたしの琴線をくすぐる文体でお店を紹介してあり・・・
娘が東京にいる今、すぐにでもそのお店に行ってみたくなるような
いや、実際に言った感覚になって幸せになっているというか・・・

気分アゲアゲにしてくれる本でした。

こんな気分なときは、現実のあたしも食欲増進!!
この1か月で3キロ太ってしまい、今日の暴飲暴食を最後に
明日から節制しようと固く心に誓っております(;^_^A

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://aikakaisei.blog.fc2.com/tb.php/1079-65cc6188
<< NEW | TOP | OLD>>