半世紀年+α歳の記録です・・・・・



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

海青藍花

Author:海青藍花
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1665位
アクセスランキングを見る>>
FCカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


真摯な態度でいること・・・・

   
朝からクーラー入れなくても窓を開けると寒いぐらいに涼しくなりました。
日中は、まだまだ暑いですけれど・・・
確実に時は過ぎていきますね~

今週、あたくしの担当の仕事が目白押し・・・
苦手な取りまとめの作業もありましたのです…
一気にやっていくと、一つだけ提出するための必要な書類がありません。
先方に問い合わせると、きちんと説明して念を押して渡してあるとのこと・・・

提出期限まで余裕がなく、
申し訳ありませんとの平謝り・・・

かなりお怒りモードでいろいろ言われましたが、最終的には手渡しで書類を
もらうことができることになりました。

ドキドキしながら書類の受け取りに行きました。
恐縮しながらお会いしました。
ところがですたい!
お会いするとその企画に対しての熱意をいっぱい話されました。
そしたあたくしとても同感いたしましたのです!
それが伝わったのか、だんだん優しい口調になり
車に積んだあったにがごり(しかも種も綿もしっかりとってすぐに調理できるもの)
をくださったのでした。

しっかりと気持ちを伝えようとすることって
大事なんだなあ~とあらためて思ったのです。
おそらくその方もたくさんの経験があって人の気持ちや
失敗したと落ち込んでいる方の気持ちがわかる方だったからだと思いますが・・・

なんか、今日はひやひやドキドキどうしましょう~
から
ありがたい、うれしい、感動!!の一日の終わりになりました。

いくつになっても学びます・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://aikakaisei.blog.fc2.com/tb.php/1080-75503d6a
| TOP | OLD>>