fc2ブログ

半世紀年+α歳の記録です・・・・・



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
<< 2024 >>
プロフィール

海青藍花

Author:海青藍花
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2228位
アクセスランキングを見る>>
FCカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


片付け・・あるある!

   
あたしが10歳から23歳まで住んだ家を
今回の地震で全壊した友達に住んでもらうことにしました。
誰も住んでいないと、家の傷み方がひどい・・・
近所の方からあれこれ苦情もあったらしいので
住んでいただけるのがとてもありがたいのでございます。

そのためには、家の片付けが必須!!
地震で壊れたものと一緒に、あれこれと片付けました。
思いっきり捨てておりますが、悩んでしまうのが
思い出が詰まったもの・・・・

そして、片付けの手が止まってしまうのが
アルバム・・・・文集・・・作品・・・・

「あら~~あたし痩せとったね~~
 (自分自身の姿は自分から見えないので、実は痩せとったときの自分が今の自分と
  勘違いしているという事実は内緒です・・)」
「そうそう、このときは、あがんしとったもね~!!」
「ひゃあ~~こんときは、あんた(弟)もかわいかったね~今じゃこがんなっとるばってん・・」
「わあ~~、み~(娘)もしんのすけ(息子)もかわいか~~
 こんころは、人見知りのはげしかったもんね~お父さんも元気だった!
 預けて飲みにもいきよったね~~」

ちっとも片付けが進みません!
家に持って帰ってからじっくりみようと片付けをすすめていくと
「へその緒」の箱を発見!
あたしの生まれた日、時間、身長、体重、へその緒がとれた日をメモしてありました。
父の字でした。
開けてみると、へその緒と、1964年オリンピック記念硬貨も入っておりました。
ありがたや~~
2020年のオリンピックの時に記念硬貨が発行されたらすぐに手に入れて
2つの日本開催オリンピック硬貨を愛でようと思います。

コインと言えば、切手!
以前、ブログ「凝り症」のコーナーで紹介したことがありますが、
切手収集に凝っていた時期がありました。
その収集したものも出てきて、持ち帰りました。
そのうち、画像アップしますね。

という、片付け中に、手が止まってしまう、あるある!でした♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト



| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
わかる〜う
あるあるです!それ(^O^)

無限ループ・・・(笑)
写真見ながら手が止まり時間がとまり作業はちっとも進まない(笑)

空き家の借り手・・・状況は違いますがこの辺でも空き家が多いのですが
家の中に今は亡き住人の荷物が入ったままなので結局売りにでも出さないと
貸すことができない状況なんだそうです。
お友達の方、どれほど助かることでしょう。

でもでもお父さんは藍花さんの誕生がどれ程
嬉しかったのかが・・・伝わってきますね。ジーン(T_T)

東京オリンピック2つの記念コインが揃うって
家宝モノですね・・・またまたジーン(T_T)
Re: わかる〜う
こんばんは~♪あるくさん!

やっぱり、あるあるですよね。
写真って思い出がぶわ~~っとあふれ出すもんで・・・
今日もありましたです・・・

空き家バンクなんて言葉も最近よく耳にしますが
そのためには、そこで住んでいらっしゃったかたの痕跡を消してから
貸し出すのですよね~~

あたくし、今回あたしら家族が過ごした痕跡を消す作業・・
しなくっちゃと思いつつも淋しいものがありました・・・・・

でも、こんな機会が無いと、あたしが死んだ後までそのままだったかも!

2020年次の東京オリンピックは、実際に観戦するわ!!
ビールでエンジンかけてがんばりますわ♪

ありがとうございました!!


この記事のトラックバックURL:
http://aikakaisei.blog.fc2.com/tb.php/930-c1faf979
<< NEW | TOP | OLD>>